初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

花粉症にはHOTヨガ★

2017年3月9日

少し暖かくなり、過ごしやすくなりましたね!

 

暖かくなって嬉しいけど、、、一緒にやってくるアイツがぁぁぁ|д゚)

そう!花粉症です(>_<)

 

こんにちは!この時期、小学生から○十年・・・花粉症と闘っている稲垣です。。。

 

でも、HOTヨガに通い始めてからクシュンクシュンや鼻水タラ~や目のカユカユが和らいできました!

 

私も!と感じていただいている方もいらっしゃると思います。

現にお客様からも、HOTヨガをしていると花粉症が軽くなるとの声をよく聞きますし、HOTヨガの後は鼻どおりスッキリになります♡

 

 

花粉症などのアレルギーは身体の許容範囲を超えるから起こるそうです。

なので、1日吸い込んだ花粉をHOTで汗と一緒に流しデトックスすることで症状が軽減するのです!

また、HOTスタジオの環境は湿度65%前後なので、鼻の乾燥を防ぎ予防することもできます!

 

環境と一緒に、ヨガにも花粉症を軽減する効果があります。

ヨガの呼吸法は鼻呼吸♪

花粉は口から吸いこむと量も多く体内に入ってしまいます。また、口は鼻とは違いフィルターの役目を果たすものがないためダイレクトに入ってしまう。。。

普段からヨガの鼻呼吸を意識していれば花粉を吸い込む量も減り、花粉症対策につながるのです!!

 

HOTヨガでデトックス♪&ヨガの鼻呼吸で花粉症の軽減♪ = HOTヨガ最高~\(^o^)/

= 少しでも快適で素敵な春をお過ごしください(^^♪