初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

寒くなりましたね(>_<)

2016年11月2日

こんばんは^ ^
Addict富士店、インストラクターのAilaです。

最近は朝晩冷えこむようになってきましたね(>_<)
季節の変わり目は、体調も崩しやすい時期でもありますので皆さん気をつけてくださいね!

さて、寒くなって来ましたのでホットヨガも心地よい温かさを感じられる時期にもなりましたね^ ^

皆さんはレッスンを選ぶ際、色々な選択の仕方をされているかと思います。

朝のヨガは気持ちがいいから…
この先生のこのレッスンが好きだから…
この時間に仕事が終わって丁度いい時間だから…

選択の仕方はさまざまですね^ ^

そしてプログラムも沢山ある中で、ヨガをやってみたいけれど何からやったらいいのかわからないという方もいるかと思います(>_<)

そんな方へ1つの選択の方法をお伝えさせていただきます☆

まずはヨガ初心者だからといって、初心者を選択されなくても大丈夫です‼︎
ヨガは初めてでも、中級からはじめても全く問題はありません^ ^

しかし、やはり初級から始められる方が多いかと思いますので、初級プログラムの内容をお伝えさせていただきます‼︎

Addictヨガ初級のプログラムを大きく分けますと3種類、Relax・Beginner・Easy flowとなります。

まずはRelaxですね。
こちらは座位の姿勢が多く、ポーズを少しキープしながら筋肉の緊張感を緩めることに重点をおいてます。呼吸がなかなか深められない方や、身体にいつも緊張感がはしってると感じる方、呼吸を深めることにより少しずつ緊張感が解けていく感覚を味わっていただけたらと思います^ ^

そして動くことが好き方にはEasy flowですね。
ゆっくりとした動きの中で、呼吸に合わせて身体を動かし、身体の循環を良くしていきます。
呼吸を深めることに慣れて来た方は、呼吸を深めると共に身体の伸びを感じられるようになります^ ^

そして最後はBeginnerです。
こちらはポーズの組み立てと考えていただけたらと思います。
1つ1つのポーズを、いつもお伝えできないような骨盤の位置や身体のどこを意識したら良いのか、どこの筋肉が伸びを感じるのか等、いつもなんとなくポーズとっていて、これでいいのかな?と思う時にはBeginnerがオススメです^ ^

ヨガに限らず、それぞれのレッスンにそれぞれの良さはあります。
皆さん、自分に合うレッスンスタイルを見つけ、これからも色々なレッスンにチャレンジしていただけたらと思います^ ^