初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

バランス

2018年5月8日

こんにちは、アディクト静岡店三浦です。

初夏の陽気もときどきあり、緑がまぶしいくらいに美しい季節になりました。

空がスカッと青くて爽やかな時は、今頃が一番多いのではないでしょうか?

 

先日友人家族と食事中、友人が、脚を組む子供にお行儀がわるいと注意をしていました。

私もドキッ、急いで直しました。それが日常となっているのが現実です。

 

足を組むと楽なのですが、10分組んでいるだけでも、足を上にしている方にバランスが偏るのだそうです。

となると、それをカバーするために、腰に負担がかかることも。。

身体の歪みは血行にも影響があります。

そうなると、生きていく上でとても大切な血液は、カラダ全体に影響があるなんて極端なところまで考えが及びます。

 

ヨガのレッスンでは、呼吸や体幹に意識を向けながら、自分自身を向きあっていきます。

もちろん、バランスを整えるポーズもあり、

レッスンの中にたくさんの幸せが織り込まれているように感じます。。

 

これから少しずつ暑さが増していく中で、ヨガを通して体も心もスッキリさせていきたいですね♪