初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

もうすぐで……💜

2017年2月9日

こんにちは!

Addict富士店の遠藤です🌞

もうすぐでバレンタイン!バレンタインといえば、チョコレート🍫💜

ということで今日はチョコレートに秘められた健康効果について書きます!

チョコレートには、

1、便秘や肌荒れに効く🙀
チョコレートを食べると、肌荒れをおこしそうな気がすると思いますが、実は逆でチョコレート(カカオ)には、食物繊維やミネラルなどの栄養素が多く含まれています。なのでそれらの栄養素が作用し、便秘や肌荒れを緩和してくれます!

2、抗酸化作用がある😺
チョコレートには、人間の体をサビつかせる活性酸素から、体を守ってくれる抗酸化物質である、カカオポリフェノールが多く含まれています。ポリフェノールの保有量は、赤ワインや緑茶などより多く、強い抗酸化作用が期待できます!

3、虫歯予防😼
チョコレートにはエピカキンという物質が含まれています。このエピカキンには抗菌作用・殺菌効果があるので、口内を殺菌してくれます。そのため、チョコレートを適量摂取すると、歯垢が付きにくくなるので、結果として虫歯になりにくくなります!」
チョコレートに秘められた健康効果、物凄いですね!

これならば、美味しく健康になる事ができるので、楽ではないでしょうか。

しかし、注意しなければならいことがあります。それは、カカオ保有量が65%以上あるチョコレートを食べるということと、量を守って食べることです。

チョコレートの健康効果は、あくまでもカカオを多く含んだチョコレート、ダークチョコレートなどを食べたときに効果を発揮します。

カカオ保有量が65%以下だとあまり意味がないので、注意しましょう!😿

また、量を守るということも大切です。チョコレートはカロリーが高いので、食べすぎると逆に悪影響をもたらします。一日、100gを目安にチョコレートを食べると良いでしょう!

 

容量を守れば、チョコレートは私たちにの体に、驚くべき健康効果をもたらしてくれます!

みんなでチョコレートを食べて、元気で健康な体を手に入れましょう!

 

marino☕️🌿