初めての方へ

静岡のホットヨガスタジオ Addict(アディクト)

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

風通し

2017年9月26日

朝夕がすっかり涼しくなりました。本を読んだり、ヨガをしたり、外に出るのも動きやすくて快適です。
美しい月を愛でる十五夜ももうすぐですね。

先日、夕方のアニメを見ていたら、月見団子のかわりにお汁粉をお供えしていました(^.^)
我が家もお汁粉にすることに決定かと思いきや、きちんとお団子にしてほしいとのリクエストがありました。お汁粉はまた今度です。

食べることが好きでいて、すっきりしたい妄想は捨てていないつもりの私。
ですが、糖質や炭水化物、グルテンなどなど、少し制限すると快適だという話をちらちら聞きながらも、実践できずにいました。
先日、塩分をセーブするという記事を目にして読んでみたところ、1日やってみるだけでも違うらしいとのこと。
塩分が体内に蓄積されると、脂肪と手を組み代謝も悪くなるという…おそろしい。
塩は体にとって必要不可欠な物なので、長期間は出来ないそうですが、一日意識するだけでも体内の毒素が排出されやすくなるのだとか。
面白そうなのでチャレンジしてみました。
結果、一日も出来ませんでした…が、素材の味やおだしの風味など、体に染み込む感じがなんとも快適でした。
これは日々に取り入れたい。意識するだけでもけっこうな減塩になると思います。。

あっちこっち気になる事が沢山ありますが、とにかくチャレンジして、風通しのよい体や心にしたいと思う秋のはじまりです。