初めての方へ

静岡のホットヨガスタジオ Addict(アディクト)

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

おすすめの休息の仕方

2017年9月10日

こんにちは、アディクト静岡のMarinaです♪

天気が安定しない日が続き、朝昼晩で温度差もでてきました。
季節が変わっていきますね^^

だんだん涼しくなり私は心地よいと感じますが、夏の疲れが出てくるときでもあるので
休息を大事にしていきたいです。

皆さんはどんな風に「休息」の時間をとっていますか?

参考までに、、
おすすめの効果があるとされる休息の仕方をご紹介します♪

まず一つ目に、やはり『睡眠』
心や体の疲れを癒すには毎日の質のよい睡眠から。
ご自分の睡眠の質を今一度見直していきましょう。
なにかできる対策があれば取り入れていきます。(アイマスク、耳栓、パジャマの素材、枕の高さ、就寝前のストレッチ、温度etc…)

二つ目に、『瞑想』
瞑想の仕方はたくさんあります。瞑想のクラスに参加するのも◎
お家で行うときは、考えすぎず、、
・ただ安定して座ります。(クッションの上にあぐら、椅子に腰かける、ベットに座るetc..どこでも安定するところ)
・そして目を閉じます。(視界の情報をシャットダウン。目を休ませて)
・静かな時間の中で、『我、自分、、私、I 』とただ向き合います。ただ、在る。ことにします。
なんだか難しそうに書いてしまいましたが、ただ静かに座ってください^^
忙しいところから、いったん、離れてもよい時間にします。穏やかな時間を取り戻します。

最後に、三つ目は『心(魂)が喜ぶと』
心が満たされること。人によって違うかもしれません。
旅行、旅、読書、映画鑑賞、芸術鑑賞、好きなことを学ぶ、心の許せる友人や家族・恋人との時間などなど。。。
ワクワクする事!楽しいこと!嬉しいこと!です♬

皆様の健康と穏やかで平和な時間を祈っています(^^)♡